2018/09/03 統合失調症Lineグループ 家族会☆Pure Light☆から退出!

昨日、統合失調症Lineグループ 家族会☆Pure Light☆から退出することに決めた。

グループが安定してきて、発展の盤石な基盤も創れたと感じたから、僕が関わらなくともこれからもグループは大きくなって、リアルで会う交流も増えるだろうし、もしかしたら家族会が中心になって、様々な企画など出来るようになるかもしれない。

☆家族会からの退会について☆

家族会グループ☆Pure Light☆はhoshuのすきゾ!グループから独立しました。
もうしばらく見守りたいとグループにも参加していましたが、安定してきたので2018年9月3日の22:00にて家族会を退会させていただこうかと思います。

2012年からブログを書き始めて、ここに至るまで様々なことがありましたが、家族会が発展する基盤は創れたように感じています。
今までご迷惑をおかけすることも多かったと思いますが、皆さまのお力添えでここまで成長することが出来ました。
感謝の念に堪えません。長い間ありがとうございました。

現在、統合失調症家族会☆Pure Light☆は100名近い方が集まっている。

有益な情報交換だったり、お互いに支え合ったり、実際に会う人も増えてきた。

退会についての告知をしたら、「ここがなかったらどうなっていたか分かりません。本当に感謝しています。」というような嬉しい感想も多く頂いた。

こんばんは。すきゾ!グループのhohsuです。
個別に返信出来ませんでしたが、暖かいお言葉ありがとうございました。

22:00にて通話会以外の☆Pure Light☆グループから退出します。

僕がブログを書き、Lineグループを創った原動力は、父も統合失調症(当時は精神分裂病)で、偏見の強い当時それを1人で看護する母がどれ程辛かったのか、また自分が初回に入院したときの筆舌に尽くしがたい全ての希望が失われた絶望感、そういうものが世界からなくなればいいという無意識にある強烈な想いでここまで創りあげることが出来たたように思います。

皆さま方も同じように希望を見いだして、それを世の中に伝えていって欲しいと願っています。
また大切な方が1日も早く回復しますよう、☆Pure Light☆の更なる発展を祈念して、お別れの言葉に代えさせていただきます。

今までありがとうございました (_ _)
「すきゾ!☆Pure Light☆混合グループ」にはいますので、これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

2018年9月 佛歓喜日 hoshu

1つの大きな仕事が終わったように思う。

これからは、☆Pure Light☆に向けていた力を他の活動に向けて、世界が少しでも明るくなるように、微力なりとも貢献していけたらと感じている。

新しい世界が始まった!!!

統合失調症Lineグループ 家族会☆Pure Light☆はこちらから

統合失調症Lineグループ 当事者会「そんな自分が、すきゾ!」はこちらから