統合失調症 Lineグループ 「そんな語学が、すきゾ!」英語や語学を学びたい人のために

要望があって、語学や英語を学ぶ「そんな語学が、すきゾ!」を創ってみた。

人が集まるかな?と思ったけど、告知したら14名の参加があった。

統合失調症で英語を学びたい人におすすめ

「そんな語学が、すきゾ!」には、英語を学びたい人だけではなく、英語教室で英語を教えている人、海外に留学経験がある人、翻訳を仕事にしている人など、語学力の高い人も集まってくれた。

英語でチャットしたり通話したりして、作りたての頃は盛り上がって1日に未読が999を超えていた。

語学一般が対象だけど、特に英語を学びたい当事者には最適だと思う。

得意な人は優しく教えてくれるし、無料だし!

参加希望の方は、下の紹介記事から、まずLineグループに入ってみよう!

統合失調症 Line グループ「すきゾ!」 参加希望の方へ
統合失調症の当事者でこのブログの読者なら誰でも参加出来ます。 家族の方はこのグループから独立した統合失調症 Line 家族会☆...

そのうち職業訓練的なことも可能になるのかな

今Lineグループは家族会も含めると全体で200名ほどになっている。

僕はこのぐらいの人数で満足しているのだけど、もしかしたらもうちょっとグループの人数が増えたら、職業訓練的なこともグループで出来るようになるのではないかな?と、感じている。

例えば、プログラミングのグループとか、ネットで収益を上げる情報交換するグループとか、資格取得するためのグループとか。

統合失調症になって、「将来のために何かしらの能力を高めたい!」という人にも貢献できるグループになるのが夢だ。

そのためにもブログもボチボチと書き続けようかと思っている今日この頃だ。