鈍感力・がさつ力を身に付ける!人にどう思われるかなんて気にしないで好い

それが当たっていても、的外れでも、人からどう思われるかなんて気にしなくて好いね。

自分は自分なんだから!

そう思えるようなると気楽になって生きるのが少し楽になってきた。

何か活動したらそりゃ批判される

僕の統合失調症に関しての活動はブログを書くこととLINEグループを運営することが主だ。

LINEグループは150名を越えたし、各地で定期的にオフ会を開催できるほどに成長した。

日本で最先端の啓蒙活動をしているかもしれない。と、幸せ回路を働かせてみる。

でも、これだけ大きくなると、ブログ村やTwitterで、やはり批判する人は出てくる。

「アンチがいて初めてアイドル」という言葉もあるように、それだけ影響力が出てきたのだから、批判する人に構わず、自分の思いを貫いていけたらと思っている。

あんま気にしないことだよ♪(笑)

入院中。相手も病気

入院中は統合失調症の陽性症状を発症していたから、ちょっとした発言に敏感に反応してしまって病的な落ち込みも経験した。

しかし、どんなにこちらが凹むことを言われても、相手も病気なのだ(笑)

食事で治す心の病 PartⅡ

食生活のあり方が深く心の病に関っている。心身を悪化させる薬づけ医療を厳しく批判しつつ、統合失調症が不治の病ではないことを明らかにした希望の書。統合失調症にビタミンB3(ナイアシン)の効果!

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ