睡眠不足になると認知機能障害が出やすい

僕の場合、睡眠不足になると認知機能障害が出やすい。

健康な人でも睡眠不足だと冷静な判断も出来なくなるし、知的レベルも1段下がってしまうそうだ。

焦りや不安が強い時期には、調子が好いと無理が利くから、今までの分を取り戻そうと必死に限界まで突っ走りたくなる。

しかし、1度認知機能障害が出ると、回復までには相当な時間が掛かる。

それを防ぐためにも、いくら好調でも、ケアレスミスが多くなったり、判断力が鈍ったり、作業効率が落ちたと感じたときには、まだ出来そうでも、眠って頭をリフレッシュさせることだ。

認知機能障害を改善するために

認知機能障害は普通の生活をしていたら日にち薬で自然と治ると思っていた。

しかし、サプリメントや食事に気を使うことで回復を早めることが出来る!

認知機能障害を改善するサプリメント

常に頭に蜘蛛の巣がはっていたようなモヤモヤがなくなって、頭がスッキリまとまるのを実感出来るサプリメント。

認知機能障害とうつや陰性症状を改善するサプリメント カルピス すらすらケア CS19ペプチド
ラインのお薬グループですらすらケア CS19ペプチドというサプリメントが紹介されていた。 ところで、カルピスのcs19ペプチドというサプリ...

糖質制限

LINEグループで認知機能障害に効果があるサプリメントや食事など情報を集めたら、糖質制限が良いというアドバイスがあった。

認知機能に良い食事と言ったら糖質制限だと思います。
頭がすごくクリアになりますよ

まだお試しではなかったら一晩だけでもお試しあれ
翌日はスッキリ目覚めて眠くならない、はず

食事で治す心の病 PartⅡ

食生活のあり方が深く心の病に関っている。心身を悪化させる薬づけ医療を厳しく批判しつつ、統合失調症が不治の病ではないことを明らかにした希望の書。統合失調症にビタミンB3(ナイアシン)の効果!

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ