「失敗」は成功の母。失敗を糧により洗練していけば好い。

長く続けていると失敗することはある。

それに落ち込んで凹んで、ときには悲観的になりがちだが、「失敗は成功の母」ともいう。

その失敗をネガティブに「失敗」と思わず、より洗練されたやり方を見つけるための糧とし、乗り越えていけば、やがてミスのない仕事が出来るようになるし、少々の失敗では落ち込まなくなる。

むしろ失敗やトラブルの有りがたさを知って、困難な状況がやって来たとしてもポジティブに捉えられるようになる。

エジソンが言うように「成功するまで失敗をくり返しているだけだ」という格言を胸に。

LINEグループの洗練

統合失調症のLINEグループを創っているが、その中のグループに「何でも自由フリートーク」(下ネタ・性の悩みオッケー)「女子限定下ネタ」「毒舌」といったものがある。

どれも5chにありそうなグループで、親密で他の人が観られない分5chよりもある意味酷いかもしれない(笑)

そのグループを「こんなのもありますよ」とLINEグループを紹介するページに書いたら、家族会の方から苦情が来た。

男子も女子も下ネタグループなどがあると、それを見ただけで品位が下がらないでしょうか。

私なら今藁をもすがる思いでたどり着いたホームページで、こういうグループまであるんだ、と見ると入るのは辞めます・・・。

どうしようかなぁと数日考えていたが、辛さのあまり必死で検索して辿り着いたLINEグループで、ここに入ることによって心から救われた!という人が圧倒的多数なので、「よし!大変だけど家族グループは大きくする方向でがんばろう!」という結論に達した。

しかし、当たり前だけど、人が増えるとトラブルも多くなり、個人的な相談も増えて辛くなる。

1人で細やかに管理できるのは150人ぐらいまでかもしれない。

そこで、思いついた!

家族会のLINEグループを独立した姉妹グループにしよう!

そのために管理人になる人を募っていて、窓口は「僕らが創る世界が、すきゾ!」の人気ブログ「息子が統合失調症になった!母の日々」にお願いした。

これで、1人でも多くの人が救われるし、管理する必要もなくなるから負担も少なくなる。

失敗を糧にして、より洗練されたやり方にたどり着いた!

そうなるとトラブルは自己を高めるために大歓迎だねって気分にすらなってきた!

この機会にLINEグループに入りたい方は、以下のリンクから!

統合失調症 Line グループ「すきゾ!」 参加希望の方へ
統合失調症の当事者でこのブログの読者なら誰でも参加出来ます。 家族の方はこのグループから独立した統合失調症 Line 家族会☆...