統合失調症になるのはWindowsを再インストールするようなもの(笑)生まれ変わったつもりで!

パソコン不調で、起動しなくなった。

修復しようとしても出来なかったので、Windowsを再インストールすることにした。

Windows 3.1の頃からパソコンを使っていて、Windowsを再インストールするのは何回目なんだろう・・・?

とりあえず数えきれないほどではある (^_^;

Winodwsは定期的に動かなくなる(笑)

データはきちんと保存してあるし、昔とは違って、再インストールも簡単だし元通りの環境に戻すこともたやすい!

半日ほどパソコンの復旧をして、今これを書いている。

何回もやってることだから、面倒くさいという気分はそこまで大きくない。

むしろ、不要な設定やソフトを省いて、パソコンが軽快になり、新しく生まれ変わったかのようなスッキリした気分になる。

再インストールする度に新たな段階に入ったんじゃないか?ってウキウキする。

で、統合失調症になるのはWindowsを再インストールするようなものだなと感じた。

統合失調症で脳がダメージを受けてしてしまうけど、適切な治療で回復し、理想的に寛解すると、パソコンの不要な設定やソフトを省いてより快適な環境になるように、思考や生活リズムを洗練して、より良い自分になれるチャンスなのだから。

統合失調症になると絶望を感じてしまったり、ネガティブになって凹みがちだけど、新しく生まれ変わったと思って、もう一度歩き出そうよ!

統合失調症おすすめの本 ランキング1位 新刊

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ