統合失調症の陰性症状に効果的なサプリメント

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

統合失調症の陰性症状は治りにくい。

陰性症状にも効果が高いという非定型抗精神病薬の登場で状況は大きく変わったとはいえ、陰性症状で心身の重さに悩んでいる人は多いだろう。

統合失調症の陰性症状に効果的なサプリメント

薬で改善されない場合は、サプリメントの力も侮れない。

今まで飲んだサプリメントの中で陰性症状に効果を感じたものを紹介しようと思う。

Source Naturals B-50 Complex

Lineのお薬グループで陰性症状に効果があったと紹介されていたので試してみた。

結果は上々!

意識が覚醒してやる気が出るようなイメージ。

ただ、夜に飲んでしまうと頭が覚醒して眠れなくなるから、朝だけにした方が好いようだ。

さまざまなブランドがあるが、同じB-50といっても効かないものもあるので、ここに紹介したSource Naturalsの商品が1番効くそうだ。

ナイアシン

ナイアシンには脳の働きを活性化させる作用がある。

これは血管を拡張して血行を促進させることで、脳の働きに大切な栄養や酸素をしっかりと送ることで得られる効果。

また、ナイアシンが不足すると、精神や神経の働きを低下させる可能性があり、統合失調症やうつが発症しやすくなると考えられている

このようなことから、医療機関ではうつ病や統合失調症のケアにナイアシンが使われることもある。

統合失調症とナイアシン(ビタミンB3):栄養療法は重要!
心の病気は脳の病気と考えられており、脳の病気には、脳の栄養状態をバランス良く保つことが最も重要だとされている。 最近では、食事療法や栄...

ココナッツオイル タブレット

最初にココナッツオイル タブレットを飲んだときには、ビックリした。

麻薬でも入っているんじゃないかというぐらいに意識が高揚してしまった。

あまりにも感動して主治医にもプレゼントしたら、後日「コーヒーを飲んだよりも目が冴えてしまって、成分表を詳しくみちゃったよ。」ということだった。

ただ、身体が慣れると、あまり効果がなくなるので、飲みすぎないようにした方が好いよとアドバイスを貰った。

今日はがんばるぞ!というときには、栄養ドリンクを飲む方もいるかもしれないが、それと同じようなイメージで、がんばろー!という日には朝2錠飲んでいる。

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

フォローする