向精神薬を飲んでる人は栄養剤やエナジードリンクは禁忌

統合失調症など精神を病んでしまうと、ついつい翼が欲しくなって栄養剤やエナジードリンクに頼ってしまうことはないだろうか?

しかし元気になるからといって、それに依存してはいけない。

向精神薬を飲んでいる人は、栄養剤の影響が強く出過ぎたり、逆に向精神薬の作用が弱められたりするそうだ。

主治医からは「メンタルの薬を飲んでる人は栄養剤は禁忌よ、ノンカフェインのなら、たまにくらいはOKだけど」と言われたことがある。

以下、LINEグループで話題になった体験談

昨夜、服薬して少し経ってからなんだか感覚がおかしいと息子が言い出しました。

自分の周りだけ時間の流れが違って感じたり、物の大きさが感覚とズレる感じがしたそうです。

頓服のルーランと追加眠剤を飲んで落ち着きましたが、夕飯も食べずに19時頃にエナジードリンクを飲んだそうです。

夜の服薬は自宅に戻った22時過ぎに取っています。

SSRIと抗不安剤などを飲んでいました。

アホだから栄養剤を一回で3本飲んでしまい、一日生きた心地がしなかった。

世界が回ってる、みたいな。

それからは栄養剤もエナジードリンクも怖くて飲みません。

栄養剤やエナジードリンクではなく元気の出るサプリを!

どうしても翼が生えた!と錯覚するほど元気になりたい方は、このブログで紹介している元気になるサプリを使用するのも良いかと思う。

おすすめ!元気・活力が出るサプリメント ランキング5選
最近いろいろなサプリメントを試している。 で、かなり元気になってきた!! 元気になると日中活動的になるから睡眠も深くなる! ...