Source Naturals B-50 コンプレックスの口コミ効果と感想:陰性症状に効果的!良眠効果もある!

Lineのお薬グループで陰性症状に効果があるサプリないかなと尋ねてみたら、Source Naturalsの B-50コンプレックスを紹介された。

B-50コンプレックスとは?

B50コンプレックスはビタミンB1.3.6.12など、多くのビタミンB群が50mgずつ入ってるもの。

ビタミンは相互に作用するので、どれかひとつではなくて全部入れた方が良いそうだ。

Source Naturals B-50 コンプレックス 成分表
チアミン(ビタミンB-1) 50 mg
リボフラビン(ビタミンB-2) 50 mg
ナイアシンアミド 50 mg
ビタミンB-6(ピリドキシンHClとして) 50 mg
葉酸(葉酸として) 800 mcg
ビタミンB-12(シアノコバラミンとして) 50 mcg
ビオチン 50 mcg
パントテン酸(D-パントテン酸カルシウムとして) 100 mg
コリン(コリン酒石酸塩として) 50 mg
イノシトール 50 mg
PABA(パラアミノ安息香酸として) 30 mg

ビタミンBが不足すると?

ビタミンB不足は、疲労感が抜け無くなったり粘膜や皮膚トラブルに繋がる。。

B-50 コンプレックスの摂取量

Source NaturalsのB-50 コンプレックスには、1日の摂取量は1錠から2錠と書いてある。

しかし、統合失調症に関していうと、広島で分子栄養学で大きな実績を上げている藤川徳美医師のナイアシンなどサプリメント摂取量の記事には2錠から3錠と書いてある。

B-50 コンプレックスの感想

活動的になって陰性症状に効果的

結果は上々!

初日は昼に2錠、夕方に1錠飲んだのだけど、全く眠気を感じず精神賦活して活動的になった。

意識が覚醒してやる気が出るようなイメージ。

陰性症状に悩んでいる人には特におすすめ。

ただしあまりにも精神賦活作用が強いと夜眠れなくなって困るから、サプリメントへの反応が良い方は朝だけにした方が好いようだ。

睡眠の質を改善する効果!

毎日飲み続けると、睡眠の質が良くなって深くぐっすり眠れるようになった。

日中精神賦活して脳が活動的になる反動で寝付きも良く、深く長く眠れるようになった。

陰性症状と睡眠について

僕がサプリメントに目覚めたのは、統合失調症の治療でナイアシンで高い効果があると知ってからだ。

それまでは、重い陰性症状で、ゆっくり眠ってたらそのうち回復するだろうと、無理をせずに眠りたいだけ眠るようにしていた。

今にして思うと、ナイアシンやここで紹介したB-50コンプレックスなどのサプリを早い段階で知ることが出来たら、ここまで陰性症状が長引くことはなかったのにと残念に思っている。

統合失調症の原因は未だに仮説段階で、患者さんによっては劇的な効果がある。

それほど高価なものではないし、試してみるのも良いかも知れない。

B-50 コンプレックスの口コミ

妊娠中からお世話になっています

ビタミンも豊富なので、妊娠中の栄養補給に飲んでいました。個人的には体の調子もすごく良いので出産後もずっと飲んでいます。子供の風邪の時にもこれを飲ますと元気になります。すぐに溶け出さないようなカプセルになっているので、ビタミンが体の中でしっかり働くとか!1本で2カ月持つのでコスパも悪く無いですよ。

安心して飲めるサプリ

ニキビが酷くて色んなビタミン剤を飲みましたが、これをのみ始めてからは肌の調子もいいし体も軽く感じます。価格は高めですが、安心して飲めます。

口内炎がすぐ治る

すごく良いとは思いませんが口内炎はすぐに治るので、商品的には悪く無いと思っています。

肌もきれいになる

肌もきれいになりましたので、自分には合っているんじゃないかなと思っています。疲れにくくなったり吹き出物が出来なくなったのでこれからも続けていこうと思います。

調子が良くなるサプリ

最初は海外のサプリには抵抗があったのですが、飲んでみると体の調子もいいし疲れにくくなっています。普通のビタミン剤よりもこちらの方が、濃度が高いので体質によるものもあると思いますが自分には合っていたしこれからも継続したいです。

Source NaturalsのB-50 コンプレックスがおすすめ!

LineグループでさまざまなブランドのB-50 コンプレックスを試された方がいらっしゃる。

その方によると、同じB-50といっても効かないものもあるので、ここに紹介したSource Naturalsの商品が一番効果を感じられるということだ。