LINEグループで統合失調症当事者のカップル♪

昨日の夜嬉しいお知らせがやってきた。

この度お知らせしたいことがあります
○○さんと私はお付き合うことになりました😀❢❢
暖かく見守って頂けたら幸いです(*´ 艸`)

LINEグループで仲良くなった2人がお付き合いすることになったのだ。

LINEグループで誕生した2組目のカップル

本当に嬉しい。

LINEというツールを使って、10年前では結びつくことの出来なかった2人が繋がった!

僕がLINEグループを創らなかったら出逢えなかった2人だ。

こういう報告を聞くと、LINEグループを続けてきて好かったと思う。

お互いが前向きになって、統合失調症からの回復も早くなるのじゃないかな。

統合失調症同士のカップルは好いと思う。

お互いに繊細でその感覚を共有出来るし、相手の気持ちが分かりすぎるほど分かるところがあるから優しく思いやれる、調子が悪くなってもお互いに理解して支え合っていけるから。

統合失調症になって苦しんだ分、その反対側にある幸せは大きなものになり得る。

振り子はいつか逆に振れるから。

1人では乗り越えられない困難でも2人の力を合わせれば、きっと超えていける!

LINEグループは出会い系のような場所ではないのだけど、深い共感があるから仲良くなっている人は多く、友達になって一緒に遊びに出かける人も増えてきている。

オフ会も定期的に開催できるほどの規模になったし、これからもカップルが生まれることあるかもしれない。

もしかしたら、そのうち誰かが結婚したりしてね。

そのときは結婚式に呼んで貰おう(笑)

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ