批判する人・ドリームキラーからはそっと離れよう!

基本的に「批判」する人って意識レベルが低いと思う。

精神的に未熟で批判せずにはいられないだけだから、批判されても別に気にする必要はない。

ドリームキラーも同じ。

そういう人がいたら、そこからそっと離れよう

hoshuの海外生活時代

僕は統合失調症を発症してから北京とウィーンを中心に4年間の海外生活をした経験がある。

当時は陰性症状が酷く中国語は全く喋れず、英語もカタコト。

保険も掛けずに家から逃げ出すように北京に飛び出した。

でも、オランダのアート雑誌にhoshuの名前が載ったり、台湾の旧國立博物院で上映された「北京の休日」という短編映画の助監督になったり、ある程度国際的な実績も残すことが出来た。

僕が海外に行く前の時点で、批判する人やドリームキラーに「海外に行こうと思っている」と言ったとしたら、ほぼ確実に「お前には無理!」って言われたことだろう(笑)

飛び込んでみたら案外どうにかなるものだよ 

「どうせ無理!」って言葉をなくしたい!

批判する人や「どうせ無理」って言うドリームキラーにうんざりしている人に観て欲しいのが、以下に紹介する動画。

ブレない意識設定

意識が一定期間ブレないと必ず現実化する

批判する人やドリームキラーに影響されないように、そういう人がいたらそっとその場を離れよう!

統合失調症おすすめの本 ランキング1位 新刊

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ