調子が好くなると自分が天才かって思える 笑

2ヶ月におよぶ3度目の入院をしてしまって、しばらくは低調な時期が続いた。

若手僧侶の会の事務局・会計をしていたり、実寺の副住職であるにも関わらず、僕がいなくてもな~にも問題なく世界は回った。

「俺って、もしかして世界に必要のない人間じゃ?」

というようなネガティブな想いが頭の中を駆け巡り、ピクリとも動けなくなる時期を過ごしてしまった。

今日の俺は、絶好調!!誰も俺を止められない!!

VENEX ベネクス リカバリウェアの功徳?

普段は眠るときにしか身につけない「VENEX ベネクス リカバリウェア」を、今日は起床時に着ていた効果が出たのか、驚くほど好調!

VENEX ベネクス リカバリウェア 最高!20代の頃のような活力!!
VENEX ベネクス リカバリウェアというブランドがある。 副交感神経を刺激して、自律神経のバランスを整え、疲労回復を図るというものだ...

年度替わりだから、溜まっていた事務局の会計をスンナリとこなし、メールなどの返信も書き、それから熱病にうなされたように夢中になってブログを更新し始めた。

それから思い付いた!!

天才的ひらめき!!

俺、天才やん!「お買いものはこちらから」

ブログに「お買いものはこちらから」という広告を付けた!

それをLINEグループに告知してショッピングしてもらって報酬を貰おう!!!

hoshuだけに!!

気づいたらサイトは出来上がった。

150名以上参加者があり、ある意味では家族のようなLINEグループのメンバーにそれを伝えると「今度買いものするときはここから買うね~!」という暖かい声援もいくつも頂いた。

調子の悪いときには、自分が天才で才能あるって思っていたのは、単なる陽性症状の誇大妄想かとも思う。

でも、調子が好くなるとやっぱり俺天才で才能あるって思ってしまう 笑

この調子で収益を上げて、将来ブログやLINEグループの活動に何かしら活かせたらいいなと夢みる少女になってる。

統合失調症 Line グループ 参加希望の方へ
統合失調症の当事者でこのブログの読者なら誰でも参加出来ます。 家族の方はこのグループから独立した統合失調症家族会☆Pure Light...

散歩。春爛漫。八重桜(牡丹桜)

集中して作業をし続けたら、何となく気分転換をしたくなって、散歩に出かけた。

このときもLINEグループのメンバーたちと通話をしながら、春爛漫で色とりどりの花に囲まれた田舎道をのんびりと歩いた。

写真は八重桜(牡丹桜)

牡丹桜の花言葉『豊かな教養』『善良な教育』『しとやか』

「豊かな教養」「善良な教育」という花言葉は、幾重にも重なった花びらに、積み重ねられた知識や知恵をなぞらえたものといわれています。「しとやか」は、ふっくらとした大きな花をつけながらも、ほかの桜と同じように短期間のうちに散りゆく姿に、上品で奥ゆかしい印象を受けることにちなんでいます。

 1日に1歩だけ進めれば

日記を見返すと、今日のように好調で、しかも散歩も出来た日は1ヶ月以上前になる。

今日は散歩をするという、自分にとっては月面着陸したアポロのような偉大な1歩を記すことが出来た。

だからといって、慌てて理想的な生活に戻そうとする必要はない。

1歩1歩進んで、ときには3歩進んで2歩下がることもあるかもしれない。

1つが変わるということは、全体が変わること

でも、1つが変わるということは、大きな視点で観ると全体が変わったことになる。

1つの影響が全体に波及するということだ。

何かを成し遂げるためには、確実で地道な亀の1歩が必要となる。

これからまたネガティブなエネルギーに捕らわれることがあるかもれしないけど、そういうときは今日書いたノリノリのパワー溢れるブログを読み返して元気を貰うことにしよう! 笑