レキサルティの感想 副作用が少ない

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

2018年4月より処方可能になった抗精神病薬

エビリファイを進化させたような薬でアカシジアや口渇などの副作用がずっと少ないのが特徴だそうだ。

5月の診察でレキサルティに変更できないかお願いしてみたが、まだ薬局に入っていないから次回以降になった。

レキサルティの副作用

アカシジア

レキサルティ2㎎を飲みはじめましたが副作用でアカシジア出ました。
1㎎では出なかったので残念です。

Twitterで見たレキサルティの感想

レキサルティにしてから2週間経ちました。

レキサルティ1mgを維持で、体重増加はほぼ止まった感じです。

目立った副作用はなし、困るのは2週間分しか出して貰えないことくらい。

レキサルティの良い点はエビリファイで目立った口渇が控えめなところと少しやる気が出てきたところ。

レキサルティ10日目までのまとめ(個人の感想です)
・抑うつ、易疲労感がおさまる
・食欲減退・性欲亢進・睡眠良好
・意欲回復、認知機能向上
・起床は目覚めはやや悪いが覚醒は早い
・以前楽しめなかったことが楽しめるようになる
・薬が切れかかる時にやや陽性症状っぽいものが起こる前兆を感じる

レキサルティ、げーっと!!\( ´ω` )/

エビリファイの注射してるからくれないかと思ったけど、言ったらくれたわ(*´ω`*)

医者いわく、レキサルティ、患者がこれまでの人生返してくれって言う程すごい効果がある…らしいヽ(°∀。)ノ

スポンサーリンク

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

フォローする