はじめに:統合失調症は治る病気です。2について

ブログ「統合失調症は治る病気です。」は古いシステムを使っているので、携帯やタブレットで観にくいので、新たに 「統合失調症は治る病気です。2」を作成することにしてみた。

このサイトは、2018年で統合失調症歴22年年目のhoshuが、今までの経験やLINEグループの発言をまとめていこうかと考えています。

どうぞよろしくお願いします

「統合失調症は治る病気です。」について

「統合失調症は治る病気です。」は2012年の3月から始めた。

当時は、統合失調症に関するブログなどは読んでいて気分の重くなるものしかなかった。

その状況を少しでも変えたい!という意地を持って創りあげたものだ。

その影響力もちょっとはあったとしたら嬉しいが、今では読了感の爽やかなポジティブで前向きなブログも多くなってきたし、ネット上では「あ、統合失調症は治るんだ。」とでもいうような集合意識が生まれてきたような感覚もある。

もう、一生普通の仕事には付けないと思ってました。他人と関わるのも無理かと。薬が合う、サプリが効く、などの条件次第で進展はあるのですね。希望を持っていきましょう!

http://schizo.blog-ga-schizo.net/category/project/blog-ga-schizo/

ていうか、統合失調症は繊細な「才能」です。

「統合失調症は治る」という意識が段々と生まれてきたように感じるから、次のステップとして「統合失調症はむしろ才能じゃね?」という意識改革が出来ればなぁと夢みている。

人には見えないものを観て、聞けない音を聴く。

これってある意味才能じゃん!

まずは、石の上にも三年ということわざもあるように、三年続けてどうなるかを楽しみにしている!

統合失調症おすすめの本 ランキング1位 新刊

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ