日記:マラソン完走! 楽天市場のお買いものマラソン(笑)

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

通販大好きで楽天市場のヘビーユーザーだ。

ポイントの履歴では60万以上のポイントをこれまでに獲得したらしい

もちろん購入した分もあるが、楽天市場のアフィリエイトの収入が楽天ポイントに変換されるのも理由の1つだから、そこまで浪費はしてないと思うのだけどね (^_^;

以前は、「欲しい!」と思って金銭的に買える余裕があるものはすぐに買うようにしていた。

そうじゃないといつまでも「買おうかな?どうしようかな?」と迷っている時間がストレスだったから。

ある子育ての専門家は、「子供が欲しいといったものは必ず与えること」と話していた。

ワガママになったり、ガマンすることが出来なかったりするんじゃないかな?って不思議に思ったけど、欲しいものを手に入れると自己肯定感が高まるらしく、否定的な側面よりも肯定的な側面が大きくなるそうだ。

買ったはいいがあまり使わなかったり、勢いで買ってしまって失敗したと思うことも多々あるけど(笑)

今まではポイントを溜めようということはあまり意識せずに、思いついたら買ってしまっていたが、もっと効率的に溜める方法を調べてみた。

楽天ゴールドカードで買うと、普通の楽天カードよりも2%多くポイントに還元されると知った。

楽天ゴールドカードの年会費は2160円だけど、損益分岐点を考えると年108,000円(月9,000円)以上の買いものをするなら、楽天ゴールドカードがお得ということで、早速楽天ゴールドカードに切り替えた。

で、今楽天では5と0の付く日に買いものすると更に2%のポイントが付与されるキャンペーンがあるから、それと合わせて楽天ゴールドカードで初のお買いものマラソン。

お買いものマラソンはショップで買いものするごとにポイントが還元される。

しかもお買いものマラソン開催中の時はポイントが高くなっている商品も多く、ポイントびっくりするぐらいにザクザク貯まる

年齢的なものなのか「欲しい!」という大きな欲求はなくなっているので、これからは必要なものをポイントの高いときにまとめ買いするやり方で購入していこうかと。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

フォローする