診察日:40代。20代、30代とは違う自己管理を!

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

今日は仕事のない1日だったので、診察に行ってきた。

先生が急いでいるらしく、病院に着いたら、血圧と体重を量ってすぐに呼ばれた。

急いでいるといっても、普段15分ほどの診察が10分ぐらいになったぐらい。

20年以上同じ主治医だし、自分の雰囲気で調子はどうかというのは、何となく分かるのだろう。

印象に残った言葉は、「40代になったら、20代、30代とは違った自己管理をしないといけないよ。」ということだ。

若い頃は眠らずに活動しても、何とか調子を保てていた。

でも、今同じことをするとほぼ確実に調子を崩してしまう。

40代は、体力が衰え気持ちも萎えてしまって自殺率が1番高いそうだ。

出張の予定を聞かれて、「ドクターストップが掛かったから。って利用して好いからね。」と言われた(笑)

しばらくは出張は控えて、回復するのをのんびりと待とう♪

帰りの楽しみの昼食は新しい店の開拓。

唐揚げ定食を頼んでみた。

量が多くて・・・。

でも、僧侶の性質として残さず全部美味しく頂いた。

しばらくは唐揚げはいいかな(笑)

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

フォローする