統合失調症と性欲

性欲に関しては、繊細な問題だから医師にも相談しにくく、悶々と1人で抱えてしまう傾向になる。

統合失調症では、性欲の異常な亢進や減退が観られることかある。

性欲の亢進

僕の場合は基本的に性欲の亢進で、彼女さんとは24時間連続でもセックス出来るような感じで、彼女さんがいない時期は、僕以上の人はいないんじゃないかというほどのオナニー中毒になってしまっていた。笑

まぁ半分は現実逃避かもしれないけど (^_^;)

元気(笑)

また、その根底にある理由は絶対的な安心感・信頼感を求めているということかもしれない。

どんな自分でも拒否されずに受け入れて貰えるというのが、セックスという現実に投影されているようにも感じる。

エビリファイで性欲亢進

エビリファイでは、性欲が異常に亢進されて辛いとの報告もある。

自律神経の乱れ

統合失調症になるとちょっとした刺激に過敏になるから、常に交感神経が働いている。

それが性欲亢進と関わっているようにも感じる。

実際僕が自律神経を整えるというVENEX リカバリウェアを使用するようになったら、あれほど強かった性欲をあまり感じなくなった。

【 送料無料 】 VENEX ベネクス リカバリーウェア
by カエレバ

性欲の減退

逆に性欲の減退があり、勃起しなかったり、精液が出ないなどの問題で悩んでいる方もいる。

リスパダール

リスパダールで性欲減退の報告も頂いた。

ただ、僕もリスパダールを飲んでいたが、全く性欲は抑えられなかったから、体質によるところが大きいのだろう。

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

★Twitterはじめました!hoshuをフォローしていただけると嬉しいです!

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

フォローする