はじめに:ていうか、統合失調症は「才能」です。

統合失調症は治る病気です。」の著者hoshuです。

ブログ「統合失調症は治る病気です。」は古いシステムを使っているので、携帯やタブレットで観にくいので、新たに ていうか、統合失調症は「才能」です。を作成することにしましたた。

このサイトは、2017年で統合失調症歴20年のhoshuが、今までの経験をまとめていこうかと考えています。

どうぞよろしくお願いします

「統合失調症は治る病気です。」について

「統合失調症は治る病気です。」は2012年の3月から始めた。

当時は、統合失調症に関するブログなどは読んでいて気分の重くなるものしかなかった。

その状況を少しでも変えたい!という意地を持って創りあげたものだ。

その影響力もちょっとはあったとしたら嬉しいが、今では読了感の爽やかなポジティブで前向きなブログも多くなってきたし、「あ、統合失調症は治るんだ。」とでもいうような集合意識が生まれてきたような感覚もある。

ていうか、統合失調症は「才能」です。

「統合失調症は治る」という意識が段々と生まれてきたように感じるから、次のステップとして「統合失調症 = 才能」という意識改革が出来ればなぁと夢みている。

「統合失調症は治る病気です。」を書いていたら、そういう集合意識が生まれたように、このブログを書くことで、統合失調症という才能に気付く人が増えてくれたら嬉しい

まずは、石の上にも三年ということわざもあるように、三年続けてどうなるかを楽しみにしている!

このサイトは、ブログのように毎日1つ記事を書くのではなくて、どちらかというと出版する本を少しずつ推敲するようなイメージで創りあげたらいいなと思っている。

ブログランキングには参加しているけど、これは読者を集めるためだけの目的で、別にランキング上位になろうとかは思わない。

ランキング上位になってしまうと、叩かれたりするから(笑)

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

★Twitterはじめました!hoshuをフォローしていただけると嬉しいです!

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

フォローする