統合失調症という「才能」

統合失調症の陽性症状が出たときには、脳も意識も心も100%開かれたかのような体感がある。

この「開かれた!」という感覚は普通の人ではまず一生掛かっても得ることは出来ないだろうし、そのために共感も出来ないだろう。

神が乗り移ったかのような感覚

統合失調症で超越した感覚というのは神が自分を動かしているように感じることもある。

心の中のネガティブな想念をすべてなくして、その感覚にたどり着いたとしたら、本当に楽しく快活として、高い能力を発揮出来るようになる。

それが統合失調症という「才能」の到達点だと感じている今日この頃だ。

統合失調症で開かれる心

統合失調症に限らず、心を開くと相手も心を開いてくれる。

普段の生活をしていて日常ではなかなか上手に心は開けないけど。

あのときが最高に調子が良かった。誰とでもすぐ仲良くなれるし、次に発したい言葉がすらすら頭の中から湧いてくる感覚。

これは主観的でなく客観的に言えること。

なぜかっていうと数字にもちゃんと表れたから。

僕は前職で営業をやっていた。結論から言うと統合失調症を発病して入院することになって退職することになった。

だから調子の良い全知全能モードに入っていたのはわずか一か月程度。

しかしその一か月の間に信じられない成果を出していた。

3年以上勤めていた間で最も営業成績が良く自己記録を更新していたから。

3年間一生懸命頑張っても越えられなかった壁を一か月でいとも簡単に飛び越えてしまった。

これは妄想でもなければ幻覚でもない。紛れもない事実。

統合失調症には無限の可能性を秘めていると思っている。

僕たちゃん!もう前しかみえないより引用

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

★Twitterはじめました!hoshuをフォローしていただけると嬉しいです!

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

フォローする