読書の仕方

ちょっとでも興味のある本は、どんどん買うようにしていた。

で、どんどん積ん読本が増えてしまって、「あ、もうこれは読めないな・・・」と感じてほとんどの本を処分してしまった。

本がスペースを取るから、電子書籍に変えた時期もあったが、興味のない本はちょっと読んだだけで、どんどんと溜まってしまう・・・。

自分なりの読書の仕方を発見した

楽天アフィリエイトでポイントを溜めて、それで本を買う。

ポイントには限りがあるから、本当に興味のある本しか買えない。

そして読んで、「!!」と思った所には付箋を貼り、このブログに紹介する。

終わったら、断裁機とScanSnapというスキャナを使って、PCに取り込む!

それが終わったら、次の本を購入することを考える!

自分なりの読書の仕方が分かると、楽しくなってきた!

Durodex 断裁機

軽量でスペースも取らず高性能!

Durodex 折りたたみパーソナル断裁機 断裁厚 18mm 断裁幅 306mm A4ヨコ対応 200DX
by カエレバ

ScanSnap iX500

取り込む速度がめっちゃ速い!

★富士通 FUJITSU FI-IX500A ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FIIX500 スキャンスナップ PFU
by カエレバ

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

★Twitterはじめました!hoshuをフォローしていただけると嬉しいです!

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

フォローする