プロジェクト:統合失調症という「才能」

僕が「統合失調症は治る病気です。」を始めたのは、2012年のことだ。

その当時は統合失調症に関するブログも少なく、あっても読了感の重いものばかりだった。

その状況を少しでも変えたいと、統合失調症をポジティブな視点から捉えたブログにして、少しでも統合失調症という「才能」に貢献したいと思ったからだ。

お陰さまで、ブログの閲覧数はずっと1位を保っているし、Lineグループも100名を超える規模になって、オフ会を企画したり、グループ内で仲良くなった人は実際に会うようにもなっている。

自分なりには、統合失調症にわずかばかりかもしれないが、貢献できたと満足して、この活動をもう辞めて、後の世代に任せようかとも最近は悩んでいた。

もう充分貢献したでしょ・・・。

ちょっと疲れた・・・。

でも、僕がやれることは、まだ残っている。

想像したことは、必ず実現する!

Lineグループでのプロジェクト

Lineグループには統合失調症という「才能」の煌めきが集まっている。

繊細な感性を持つが故に、今まで社会に虐げられてきた。

そういう「才能」を遺憾なく発揮出来る社会になっていけばいいというのが、大きな夢だ。

これからは、ブログだけでなく、より積極的に活動を始める時期だ!

僕たちゃん!もう前しかみえない

とても前向きでポジティブなブログを書いている「たちゃん」

彼は、1000人の前で話をすることが夢だそうだ。

http://tachan.blog-ga-schizo.net/2017/05/30/post-819/

その夢を叶えるサポートがしたい。

そんなアートが、すきゾ!

統合失調症という「才能」は繊細で天才的な芸術的センスがある人が多い。

100名程度のLineグループで、「そんなアートが、すきゾ!」に作品を出展している人が2017年6月現在9名、約1割もいるということに驚くかもしれない。

将来、「そんなアートが、すきゾ!」の作品を集めた展覧会を開くのが夢だ。

その夢を叶えるサポートをしてほしい。

アーティスト「翔太」

統合失調症の芸術的可能性を見出していきたいと、様々な創作活動をしているアーティスト「翔太」さん。

日本ではどのサイトに作品を載せても評価は得られなかったが、インスタグラムで海外の人から高い評価を得ている。

https://www.instagram.com/syou7771/?hl=ja

海外で個展を開くのが夢だそうだ。

その夢を叶えるサポートがしたい。

子どもが統合失調症になった!母の日々

17歳で息子が統合失調症になりました。発症したあの日から、穏やかに過ごせるようになるまで。 日々の日記やその時々の気持ちを書いていきます。

まだ始まったばかりのブログだが、心穏やかに過ごせるようになるまでの過程が、小説風に書かれている。

ハッピーエンドにたどり着きそうな雰囲気♪

これが書籍として出版されるのが夢だ。

その夢を叶えるサポートがしたい。

プロジェクト資金を貯める時期

それらの「夢」を叶えるために、チャンスが来たときに逃さないためにも、徐々に資金を貯めていこうかと考えている。

でも、当たり前だが、僕1人の力で出来るはずがない。

皆の力を合わせて、世界を変えていこう!

夢を叶えたい。

夢を叶えるサポートをしたい。

カンパのお願い

その夢を一緒に叶えていただけませんか?

アマゾンのギフト券を使うことで、15円から『送金 手数料ゼロ』でのカンパを実現してるサイトがあります。

カンパを受ける方もする方も氏名や口座番号等一切の個人情報が不要で、必要なのはAmazonアカウントのみ!

どうぞ宜しくお願いいたします (_ _)

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

★Twitterはじめました!hoshuをフォローしていただけると嬉しいです!

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

フォローする