統合失調症とサプリメント

サプリメントというと、「効果はないけど、気分的なプラシーボ効果が得られるもの」だとずっと思っていた。

しかし、最近のサプリメントは馬鹿に出来ない。

Lineグループでも、薬は使わずにサプリメントで回復した!という人もいるし、自分に合ったサプリメントで劇的に病状が改善されることもある。

色々とサプリメントを試してきて、僕が「これはいい!」と感じたものを紹介していこうかと思っている。

自分に合ったサプリメントはすぐに分かる

僕の場合、身体に合っているサプリメントは飲んですぐに効果を感じる。

その直感を大切にして、合うと思うものはずっと続けているし、合わないと思ったらすぐに辞める。

飲めば飲むほど効果が出る!ことはない(笑)

身体に好いサプリメントだから、飲めば飲むほど効果が出るかというとそうでもない。

酔えば酔うほど強くなるという酔拳も、呑みすぎたら、倒れてしまうでしょう(笑)

何ごとにも適量というものがある。

サプリメントも飲み過ぎず、自分の調子が好くなる適量を探そう。

サプリメントで回復した報告

オフ会で実際に会った人も、「サプリメントで回復した」と言っていた。

また、メールでも報告を頂くこともある。

HPを拝見させて頂き、全て拝読させて頂きました。

自分は法秀さんオススメのメラトニンと水晶の力とココナッツオイルのサプリメントが回復の大きな力になりました。また、ナイアシンはもともと飲んでいましたが、サプリメントの力はあなどれないですよね。

使用しているサプリメント等

メラトニン

水晶のちから

しじみにんにく極

ナイアシン

輝羅羅

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

★Twitterはじめました!hoshuをフォローしていただけると嬉しいです!

はてなブックマークでシェアしてくれるとかなり喜びます♪

フォローする